毎月やってくる生理。
女性にとっては体もきついし、気分も憂鬱になるしで、あまりいいイメージがありません。
ところがその生理を利用した豆乳ダイエットという方法があるんです。

やり方はとても簡単♪さっそく調べてみました。

■用意するもの

用意するものは豆乳。1日辺り200mlです。
たったこれだけです。

ただし、気を付けて欲しいのが成分!
添加物の入っていない成分無調整豆乳が一番いいのですが、ちょっと飲みづらいという人もいるかもしれません。

そんな場合は、調整豆乳でもOK。
ただし、その場合は大豆成分が多いもの(推奨6%以上)を選びましょう。
ココア味など味がついているものはカロリーが多いので、あまりお勧めできません。

■やるタイミング

生理予定日の1週間から10日前に準備をしましょう。
1日200mlの豆乳を飲むこと!

…え、たったこれだけ?
生理前豆乳ダイエットといっても、ただ生理前に豆乳を飲み続けるだけでいいんですね。

もちろん、飲むのに最適なタイミングもあります。
一番良いのは朝食前! 腸も活性化して、便秘対策にもなりますよ。

■生理が始まったらストップ!

生理が始まったら、豆乳を飲むのをストップしましょう。
そしてまた生理1週間前ぐらいになったら、飲み続けます。その繰り返しです。

生理前豆乳ダイエットの注意点

全ての女性に向いている方法ではないので、注意点をしっかり押さえましょう。

1.大豆アレルギーはダメ
説明不要、アレルギーを持っているなら豆乳ダイエットはできません。

2.イソフラボンの摂り過ぎ注意
大豆に含まれているイソフラボンは美容にもいい成分ですが、摂り過ぎもよくありません。
成分無調整の濃い豆乳であれば大体1日200mlで十分。

サプリでイソフラボンを摂取している人は注意しましょう。

3.カロリー過多に注意
どうしても豆乳が飲みづらい!そんな場合は飲みやすくしたフレーバー豆乳でも代用はできます。
要は豆乳の成分が摂れればいいのですから。

でもカロリーを摂り過ぎてしまう傾向にある為、他の食事とのバランスに注意しましょう。
朝はスムージーにして、朝食代わりにするのもいいかもしれませんね。

4.生理が重くなった人はダメ
豆乳ダイエットを始めて生理が重くなったという人は、体質的に合わないのかもしれません。
すぐに注意しましょう。

■生理前豆乳ダイエットのやり方まとめ

・生理前7日から10日前にスタート
・生理が始まったらストップ
・1日200mlが目安
・体質に合わない場合はすぐやめて!


以上、生理前豆乳ダイエットのやり方でした。


 


こちらの記事も参考にして下さい→生理前に豆乳を飲むとなぜダイエットにいいの?その噂を調べた


ダイエット ブログランキングへ